2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜の白漬け

最近、健康志向が高まって、発酵食品を食べるぞー!!と心がけています。 だけどヌカ漬けは何度も失敗を繰り返し・・・・・・・ たどり着いたのは、「白菜の白漬け」。一度にたくさん漬け込んで2週間くらいは食べ続けられます♪ たぶん、発酵してるんだとおも…

かぶジュース

ジビエ丼・・・美味すぎてついつい食べ過ぎてしまい、未だに胃もたれが治りません(T_T) そんな私に上の娘が胃もたれに効く「かぶジュース」を作ってくれました♪ ハチミツのおかげで、飲みやすい甘さです。 テレビを見ていた娘が、お薬ジュース作って〜の一言…

ジビエ丼 (≧∇≦)

毎年お正月休みに我が家にやってくるN氏(旦那の後輩)。今年で13年目?長いおつきあいです^^ いつも美味しい食べ物とお酒をたくさん届けてくれます♪ ↓一年ぶりに活躍の珪藻土をくり貫いた七輪。脂が落ちてジュワ〜ッ ↓今年は猪肉!!脂身がウマ〜イ(>∇…

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もご来光を見に妙見山へ・・・ 昨日からの雨が止んで、早朝4時に家を出発! 空は晴れてきて、星もキレイに見えてきた。 ワクワク・・・♪お火焚きのそばで甘酒やぜんざいをいただき、 体が温まったら頂上までテクテクテクテク♪ やった!!今年も山際から…