2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針編み♪

かぎ針編みの上手なママに作り方を教えてもらいました 編むのはかなり久しぶりだったけど、なんとか形になりました 子供用のネックレスなら、まっいっか〜

KIDS ルームシューズ

今年はホントに寒い日が多いなぁ・・・ 毎年しもやけになる子供のために、 この冬もルームシューズを作りました。表側はウール、内側は綿のコール天、 底には圧縮フェルトを。

KIDSキャスケット

オーダーいただいて製作したキッズ用キャスケットです。 小学生の女の子がパパッと柄あわせして、デザインはこれ! と、注文してくれました。 なかなかのセンスです♪

やわらかアタマ(*^o^*)

ウチの子の作品です。 自由な発想が子供らしくてええなぁ… しかしこの画像を横向けたり、小さくしたり、 いつになったらできるんかな?(・ ・;)

快適ですV(^-^)V・布ナプキン

布ナプ歴 2年目です。 布ナプキンを取り替えた瞬間のあの心地よさは 文字では表せませ〜ん! 成形タイプ、ハンカチタイプなど市販されていますが、 やはり乾きのいいハンカチタイプがお気に入りです。 ライナー、二つ折り、三つ折、四つ折、 と、厚みを変え…

おむすびBag

別名:あずま袋 小物をまとめたり、おやつを入れたり ペシャンコにたたんでいつも携帯してます

どうぞ よろしく

はじめまして! 手しごと、庭しごとが大好きな母ちゃんです♪ 今年はブログを作りま〜す♪と宣言してしまい、 慣れないパソコンと格闘中です。 しばらくヘンテコなページが続くと思いますが、 温かく見守ってくださいね。