2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大工教室

↓ 宝塚の「とんかち館」で、シーエッチ建築工房さん主催の 大工教室にはじめて参加しました♪ ↓ ふむふむ、まずは設計図を読んで・・・・ ↓ 木にカット線を書き込んで・・・ ↓ ノコギリで切ったら、ヤスリがけ。 木屑にゲホゲホッ=3 ↓ これはフタ。さて、何…

奥猪名健康の郷

猪名川町の合宿施設(?)、奥猪名健康の郷に大勢で泊まってきました♪ 日生中央から30分程度北に行くだけなのに、ウチよりもずっと涼しくて 川の水はびっくりするほど冷たくて気持ちイイよ^^ さすが、猪名川上流。澄んでます^^ ↓ ちっちゃな魚もいるよ…

なんばグランド花月

→ウチの子、池乃めだかファン♪なんです 私も劇場でヨシモト新喜劇を観るのは初めて。 笑いたくて来たお客さんばかりの会場は、 笑い声もデカイ!!(笑) 負けずにと言うか、待ってましたとばかりに 大笑いして、楽しんできました^^ ↓めーちゃんの回し蹴り、観…

復活♪クレマチス

篭口(ろうぐち)タイプのクレマチス、じつは6月ごろ苗を買って、 日差しのきつい場所に置いてたら枯らしてしまったんです(+_+) まだ根っこは生きてるかなぁ???と、一か八か水やりしながら 半日陰に置いて育てていたら、ある日ピョコンと新芽がふたつ…

かあちゃん、大工になる o(`▽´)o

もうすぐシーエッチさんの大工教室♪ 近づくにつれて、久しぶりに製作意欲がもりあがってきて・・・・・・ ← 棚を作るぞ、エイエイオー!! と、まだ暑い昼下がり、製作開始^^; ↓ まずは、寸法。鉢三つ分。 自分用だし、だいたいでいいねん♪ ←パーツ、棚三…

お子様ランチ(≧ε≦)

毎日暑いしさ〜、だるいしさ〜 だれか昼ごはん作ってよぉ〜!!なんて ぼやいてたら、子どもたちが作ってくれました♪ おにぎり、ゆで卵、キュウちゃん、三品。 リクエストしたら、ちゃんとノリと梅干で お顔もつけてくれて^^ ありがと、ありがと♪♪ 毎日作…

ひまわり

→ずっと手付かずだったさびしい斜面地に ひまわりをいっぱい植えました 熱さに耐えながらグングン伸びて逞しい! 来年はもっと密に植えてみよっかなぁ〜♪ ↓ 玄関の黒板。こどもたちもひまわり大好き 根元にはおにぎり?!

トマト三昧

えらいこっちゃっっ!!ど、ど、どないしよ〜〜 おじいちゃんの畑から直送便。 しかもトマトONLY...........(^^;) → まずは、定番のブルスケッタ。 湯剥きしたトマトをみじん切りに。 玉ねぎ少々もみじん切り。これらに 塩、こしょう、オリーブオイルを…

CH OB感謝祭

シーエッチ建築工房さん主催のOB感謝祭にはじめて参加しました♪ 目指すは、芦有ドライブウェイ沿いにある「奥池あそびの広場」 途中の展望台からの眺めが抜群!! 大阪平野から神戸の海まで見下ろして 涼しい風(ナント24℃やで^^)に吹かれながら、車酔…

かわいいお客様(*^o^*)

先日、親友のY子ちゃんが長男坊S君とあかちゃんを連れて、 妹さんと一緒に遊びにきてくれました♪ あかちゃんは、やっと5ヶ月になったばかり。 ぷよぷよ手足、透き通った瞳、ふわふわの産毛・・・・・ ひと昔前までは見慣れてた存在なんだけど、もう、めっ…