足踏みミシンが来たー♪♪♪(*^∀^*)

先日、アンティークな足踏みミシンが我が家にやってきました♪
18歳から使ってる職業用ミシンも修理に修理を重ねて大事に使ってきたけど、そろそろ買い替え?と考えてたころ・・・・
「もらってくれませんか?」「はい、よろこんで♪」で即決(笑)迷うことなどありません!
重厚感があって細工もステキな足踏みミシン。憧れてましたが、まさかいただけることになるなんて・・・・・。
「母ちゃんって、よくモノもらうよね〜」(娘) そういえば、布やら手芸材料もよく集まってくるけど、アップライトピアノ、一枚板の欅のテーブルもいただいたもの。貴重なものを譲っていただいて、本当にありがたいことです^^ 
大切に使わせていただきますm(_ _)m


↓ピッカピカに磨いたミシン、自慢しまくります♪



↓ミシン本体はクルンと回転して、バタフライの天板をたためばテーブルになります。



↓おぉっ開いた!!この位置だと、糸入れる場所? 右・裏側にまで凝った細工。



↓SUPER というシリーズのミシンらしい。あちこちにロゴ発見♪




↓美しい脚のデザイン。脚台だけでもズッシリ重たい! 右・ミニチュアミシンと記念撮影^^

↓裏だけでなく横側にも細工がほどこされ・・・  
右・引き出しのツマミは一枚板を掘って作ってありました


↓缶にはボビンが入ってました。 銀色のは、油さしっぽい?