2016-01-01から1年間の記事一覧

Kokochian in 阿古谷

シマッタ! blogでの告知、すっかり忘れてました(°□°;)今日、猪名川町の阿古谷にある甲英高等学院の場所をお借りして、盛りだくさんなイベントが開催されました。 「ぽむ」も出店させていただき、楽しい一日を過ごすことができました♪ありがとうございました…

kokodhianてづくりマルシェ アリガトウゴザイマシタ(^о^)/

★「ぽむ」の店から見たマルシェの風景 ★ 久々に新しいマーケットに出店してみました。 ほとんどが在庫品で・・・・スミマセーン(^^;) 今回はガツ〜ンと製作できなかった訳ですが、それでも楽しい時間をいろんな人と過ごせました。 ハンドメイドを通じて初対…

てづくりマルシェ kokochian 10/16

日生中央駅前の人の広場で、10月16(土)10:00〜16:00 てづくりマルシェ&ハロウィンパーティーが開催されます♪ (主催 一般社団法人DOOR) マルシェには「ぽむ」も参加させていただくことになりました。 お買い物ついでにぜひお越しくだ…

YMCAこども祭、ありがとうございましたm(_ _)m

blog更新、ほったらかしでした・・・・(^^;) YMCAさん、今年も出店の声をかけていただいてありがとうございました。 今年はぐるぐるーっとバザーのブースも回ってみました♪ どこに行ってもなんと凄い人、人、人!!!こりゃ、楽しいわ♪YMCAさん…

夏ぽむ♪ o(^-^)o

気まぐれなblogを見に来てくださりありがとうございます♪ 今年の夏もYMCA松尾台幼稚園の『こども祭』に、「手づくりの店 ぽむ」として 出店させていただくことが決まりました^^ どんなの作ったら喜ばれるかな〜?って考えながら、ただいま少しずつです…

明日オープンo(^-^)o

明日はいよいよ「YMCAこども祭」♪ 今日の夕方、久々にぽむメンバーが勢ぞろいして、無事に搬入が終わりました。 明日はどんな一日になるかな〜?と、スタッフ一同、ワクワクしながら楽しみにしています(*^o^*) お待ちしてま〜す♪

夢中展、始まりました♪

今日から3日間、夢中展vol.3がついに始まりました^^(注:最終日は12時で終了です) 朝は少なかった来客も、午後からは次々といらっしゃって、とても賑わった一日になりました。↓展示室は、ふだん工房として使っているお部屋です。作品を新旧入れ…

夢中展にむけて

新作、ちょっとしか追加できなかったけど・・・こんなポシェットも並べる予定です(*^o^*)

夢中展+プチぽむ

ご無沙汰してます。こんな気まぐれなblogを見にきてくださって、ホントにありがとうございますm(_ _)m今年も陶芸サークルMUGA(むが)の展覧会をやりますo(^-^)o 私の作った陶器も、少しだけですが展示します。今回初めて、「ぽむ」の小物たちも片隅で販売さ…

木彫りのスプーン

子どもが学校でつくった木彫りのスプーンをちょっと手直ししたのがきっかけで・・・。 家族分作るぞ!!と、本気出してコツコツ、コツコツ・・・・・・・ 家を建てたときの廃材から、スプーンを彫ってみましたo(^-^)o 木を固定するクランプがあると、ノコギ…