2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青いとり

雑誌で見かけてから、ずっと気になってたお店です^^ ブログの名前のbluerobin、じつは青い鳥の名前なんです。 このお店は、西脇市で布をご主人が生産、ご家族の方が販売されている 小さなお店です。 大手手芸店で見飽きたような布はなく、オリジナルな布が…

私じかん♪ ありがとうございました(*^o^*)

ひさしぶりの更新です(*^_^*) 先日、初めての試みなんですが、某モデルハウスの一室をお借りして 「チクチク1Day てづくり教室」を開催しました。 その一番の目的は、「ママたちの気分転換♪」 子育てや家事・仕事などに振り回されて、自分の自由な時…

「私じかん」しませんか?

久しぶりに1日だけのてづくり教室をひらきます♪ 駐車場のある広い場所を貸していただけることになりました。 初心者の方でも安心の「手縫いでチクチク、麻素材の あずま袋」を作ります。 お弁当箱がひとつ入るくらいのサイズです。(↑ 写 真 ) お子様連れ…

炭火焼きのパン

お友達親子で近くのキャンプ場へ行ってきました^^ 今回は女子ばっかりなので手軽に行こう〜〜♪と パン生地を棒に巻いて焼いたり、ホットドッグを作ったりしました。 周りは本格的なキャンパーファミリーばかりで、 バウムクーヘンやら焼肉やら、イイ匂いが…