私じかん♪ ありがとうございました(*^o^*)

ひさしぶりの更新です(*^_^*)
先日、初めての試みなんですが、某モデルハウスの一室をお借りして
「チクチク1Day てづくり教室」を開催しました。
その一番の目的は、「ママたちの気分転換♪」
子育てや家事・仕事などに振り回されて、自分の自由な時間もなく、
何だか疲れたなぁ〜〜〜↓楽しいことないかなぁ〜〜
なんて時に来ていただけたらと思い、ぽむスタッフの友人と企画しました。
子連れオッケー、1日で完結する気軽さ、自分で製作できるプチ達成感・・・・・
そして何よりも、手を動かしながらのおしゃべりは、話題もあちこち広がって
なんだか楽しい時間になってしまう♪♪♪・・・・そんな居場所作りが私たちの目指すところ。
私の家でひらくてづくり教室も、ゆめほたる(国崎クリーンセンター)で開催予定の講座も
想いは同じなんです。
今回は4人の方に参加していただき、わたしたちスタッフも
おしゃべりしたり楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
ありがとうございました^^

縫いすすめていくうちに、それぞれの個性や発想の豊かさに
改めてものづくりのヒントまでいただいた一日でした。



                       ↓5ヶ月の赤ちゃんに私たちも癒されました〜〜〜^^




↓ステッチも人それぞれ!!持ち帰って完成作品の写真を送ってくれました。yちゃんありがと〜〜!




↓Tちゃん作品。三色の刺繍糸を一本にまとめて、ステッチしてます。なるほど、そんな手もあったか〜!!




↓Kさん作品。リバティーのテープ&レース使いがステキです♪ほんと、人それぞれ個性が光ってましたー^^