2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土ですよ〜(^^;)>゛

今日、陶芸サークルで作った私の作品です。 赤系の粘土なんですが、ウチの子が見たら「ウ○コみたい」って言われそう・・・(^^;) 釉薬かけて焼いたら、ずいぶん印象も変わると思います。 うまく焼けたらblogにアップします♪

セミ

お向かいさんが夕方にピンポーンと知らせに来てくれました。 「セミが羽化してるところが見られるよ!」 薄暗い庭の片隅で半透明な白い羽根をゆっくり、ゆっくり出してきて、 羽根のシワもじわじわ〜っとゆっくり広げて・・・・・。 体はまだ透けるような白…

ひまわり いっぱい

今年も背の高いひまわりをたくさん植えました。 雑草に目がいかない効果があるかもしれません(笑) ブルーベリーも豊作♪

絵に会いにいく

普段、当たり前のようにセカセカと流れている時間が そこに一歩はいるだけで、ふと、切り取られて止まる。 好きな絵を見つめるだけの、ほんとうにただ見つめるだけの ぼーっと過ごす時間がたまらなく好きです^^ ○○派だとか、技法がどうとか、どうでもいい…

ひょっこり・・・・♪

↓ 去年はうまく実がつかなかったんですが、 今年はかわいいベビーひょうたんが!!! 上向いて実がつくとは知らなかったなぁ。 どれくらい大きくなるのか楽しみ〜^^ ↓ ゴーヤはすごい。毎年豊作! 緑のカーテンもだいぶん育ってきたけど、 猛暑はすでに始…

K'z Deliさんの、ぽむコーナー

委託販売させていただいている猪名川町のK'z Deliさんの売り場です。 夏素材のお洋服、まだまだあるんですが置ききれなくて・・・・・・(^^;) どこかのマーケットに出店しようか考え中です。

夏のごほうび♪

猛暑つづきで私はバテ気味なんですが、 夏に強い植物たちは生き生きと花を咲かせています^^ 毎日数個ずつ熟していくブルーベリー♪ 3日もすれば、ほら↓こんなに!!もう少したまったらジャムにしよう^^ ↓ヒペリカムの赤い実と釣鐘タイプのクレマチス ↓今…

ありがとうございました♪ m(_ _)m

YMCA松尾台幼稚園の「2013 こどもまつり」への出店、 無事に終えることができました。 お祭りには1500名を超える参加者があり、人、人、人の大盛況!! 「 ぽ む 」にもたくさんご来店いただき、ありがとうございました^^ 園長先生をはじめ先生方…

出張準備、完了!! p(^o^)q

今日、搬入してきました。 会場がおうちショップの時より広いです! とまどいながらも、なんとかオープンできそうな雰囲気になりました。 作業してると、K'z Deliさんの「ぽむ」コーナーで買ってます♪ という方が来てくれて、うれしくてテンション上がりまし…

ちらっと・・・(*^o^*)

いよいよ あさってです♪ 出来上がったものをチラっと お見せしちゃいます^^ 他にもいろいろ作ってますが 準備に追われてて・・・・ アップできず、すみません(^^;) 当日のお楽しみということで♪♪♪ 新しい出会いを楽しみに、 スタッフ一同お待ちしてま…

ぽむ、出張します(*^o^*)/~

*イベント終了までの間、このページをトップに表示させていただきますm(_ _)m* まだ6月なのに、こんなに暑いと 動きが鈍〜くなりますね(^_^;)「夏ぽむっていつやるの?」という声が チラホラ聞こえてくるんですが、楽しみに してくださってる方…