2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猪名川・さくら祭り

いよいよ4月5日(土)、猪名川町で 桜まつりが開催されます。 カフェ・プーランクさんも初出店されるので、 看板などを作らせていただきました♪ 一枚板の看板は失敗がごまかしにくく、 手描きするのにかなり緊張しました〜(^。^;)自宅に残ってた保護塗料「オ…

夢中展  2014

陶工房MUGA、初めての展覧会がいよいよ始まります♪ ちょっとしたお土産も用意して、お待ちしております^^ 陶工房MUGA 夢 中 展 2014 ◆ 3月26日(水)〜27日(木) ◆ 10:00〜16:00 ◆ 猪名川町松尾台 日生中央駅より徒歩5分 ↓ふだん、工房と…

1day教室 ころころ

この春、『ころころ』という団体名で1day教室を始めます♪偶然の出会い、人と人とのちょっとしたご縁がつながって、 教室という形になって『ころころ』が生まれました。 手芸担当のアケ先生と絵画担当のユミ先生の二人で、 気軽に楽しみやすい講座をぼちぼち…

伏見台のcafe ポンネさん

伏見通りの坂の途中、小さなカフェがオープンしたのをご存じですか? 2階が公文教室、1階が焼き菓子とコーヒーの店「ポンネ」さんです。 素材にこだわった手づくりの焼き菓子は、よけいなもの(添加物)は入っていません。 ぶら〜っと寄って、ホッと一息つ…

おひなさま

子どもが作った陶器のおひなさま♪ 昨年の桃の節句以来、ずっと置きっぱなしでした・・・・(^^;) 素朴なお顔が気に入ってます^^ ↓じつは本棚に飾っています。 ↓玄関くらいしか飾るスペースがなく・・・・ 靴箱の上でごめんなさ〜い!