2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いもうとドレス

妹もドレスというよりおでかけ服です^^ 私が独身の頃(えらい昔やなぁ^^;)自分のために買っておいた とっておきの布を二人のために使いました。 長い間とっておきすぎて・・・・・・・晴れやかな場に着る服が不必要な年になったんで(笑) ウフフ♪初め…

おねえちゃんドレス

おねえちゃん、今年の発表会は落ち着いた美しい曲を演奏します♪ キラキラ・フリフリドレスはそろそろ卒業なお年頃なので、 濃紺の麻100%の生地を使い、ウエストのお花のベルトを外せば お出かけワンピースとしてシンプルに着られるようにしました。 ↓ 妖…

春夏♪キュロット&スカート

この布はスカラップと言って、布の耳に刺繍などが施されていて、 その綺麗な布端を裾に使います。 表面がデコボコした布はシワになりにくく、スカートやキュロットにぴったり♪ 綿とポリエステルが半々の素材で乾きやすいのもいいですね(o^∀^o) 一枚仕立ての…

ペアな巾着

4月は入園や入学シーズンなので、巾着袋をどっさり作りました。 K'z Deliさんにもちょこっと納品してます。あとは、あいあいパークの手作りフリマに並べますね。 ↓ マチの付いたコップ袋用の小さな巾着。小物入れにも^^ ↓生地の種類はこれだけあります♪ ↓…

デニム ワンピース

お待たせしましたm(_ _)m 120サイズのデニムのワンピースです♪ ゆったり身幅なので、ワンサイズ大きくなっても チュニックみたいに着られると思います^^ ↑衿ぐり、袖ぐりはリバティーのバイヤステープを使いました♪チラッとかわいいね^^

さんだ工房市

JR三田駅前で開催中の「さんだ工房市」に(お客として)行ってきました♪ 出店資格はプロであることらしく、クオリティーの高さには 刺激をたくさんいただきました。 製作者の方が店頭に立たれているので、「安全な植物オイルで仕上げた革」だとか、 薄くて…

↓スノードロップは、雪がよく降る寒い時期に こっそり咲いてくれます^^ さびしい庭をさりげなく飾ってくれる、大好きな花です♪ ↓ やっとここまで芽が出たチューリップ。 昨年はドーンと50球植えてみました。 今までにない華やかな庭になるかも?? と、…