2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬らしく (*^_^*)

冬の間、家の中をホンワカ飾ってくれる羊毛のオーナメントを作ってます(o^∀^o) クリスマスだけなんてもったいな〜〜い!! 春になるまでずっと飾りたいなぁ♪「ぽむvol. 3」が終わったら、ぽむ会場の我が家で「てづくり教室」 (12月10日と13日の予定)…

2013 スケジュール帳

お気に入りの布やレースを使ってスケジュール帳を作りましたo(^-^)o 今年の11月から2014年3月まで書き込めます♪ 今回はしおり(?)になるヒモ、・・・・何て言うんだっけ???(^^;) それを2本つけてみました。 すぐ開きたいページって、もう一ヶ所あ…

ポリゴナム

ポリゴナム(姫つるそば)を庭に一株植えたら たった一年で庭のあちこちに広がりました (・◇・) 雑草並みに強い植物なんだそうです。 ピンクの金平糖みたいな花が 殺風景な庭を明るくしてくれてます♪ 霜が降りるまでもう少し楽しめそう(*^o^*) ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

New ちょいポケ♪

前回のおうちショップで大好評だった「ちょいポケ」。 移動ポケット専用のクリップを仕入れてリニューアルしました。 ちょいとそこまで・・・・・というお出かけにホンマに便利です♪ ど〜んと16個、来月の「 ぽ む 」に出品しますね^^ ↓ これが専用クリ…

つぶ玉ニット

寒〜い季節に「 ぽ む 」開店が決まり、 並べるモノはやっぱり、ほっこり温かいモノ♪ 雪みたいなツブツブがくっついたニットを使って いくつか製作してみました^^ 裏にはモコモコのボア生地。 頭や首筋、あったか〜くして 風邪など引きませんように^^ ↓ …

冬ぽむ open のお知らせ ( ̄∀ ̄)

「おうちshop ぽ む vol.3 」 今回も2Days、open を予定しています。ハンドメイドの小物や雑貨などを並べた とてもちいさなお店です。 お店を通じていろんな方との出会いを 心から楽しみにしています♪ 2日間ありますので、ご都合のいい時に お越しくださ…

とうちゃん

社会見学でお弁当がいる日に 「父ちゃんの顔にして〜♪」と子供に言われ トライしてみましたo(`▽´)o 周りのお友達に、けっこうウケたそうです(≧∇≦)

マキシ丈のスカート

こちらもずいぶんお待たせいたしました。 気長に待っていただきありがとうございましたm(_ _)m ごめんね、もう季節は冬・・・・・・(^^;) パッチワークの布を使って、くるぶしまである長ーいスカートです♪ じつは、「 夏 ぽ む 」で販売していた…

スクエアなベスト

「かあちゃんが作るのは、ぽ む のものばっかり!!」 と言うこどもたちの不満の声が・・・・・(^^;) 今までにもアレコレ試作品とかプレゼントしてるはずなんだけど。 今回もサンプルとして製作したものは君たちにあげるつもりやで♪学校の教室は暖房が…

ルームシューズ

ずいぶん長い間お待たせしていたルームシューズ2足。 待っていただいてありがとうございましたm(_ _)m↓ 底は厚めに、ということでたっぷり中綿入ってます♪ ↓ 大きめサイズ(私とおなじ)なので、 後ろ側ゴム仕様です。 ウラも表もリボンもみーんなリ…

ちっちゃいもの

ご無沙汰してます^^; ちょっと体調くずしてました。 ようやく回復に向かい、来月のおうちショップオープンに向けて、 小物づくりもボチボチ始めています♪ ↓ 手のひらサイズのプチフレーム。 額にヤスリかけたり、塗料ぬったり、意外と手がかかる一品 ↓ リ…