2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイ

ちいさなちいさな首周り♪ こんなに小さくていいんやろうか??? と、ひさしぶりのベビー用品を作りながら 一昔前の自分と子どもたちを思い出して 胸がキューンとなりました(*^^*) 懐かしいなぁ♪ 一緒にハイハイで競争したり、 アンパンマンを大声で歌…

サンタさんにプレゼント(*^o^*)

手づくりのケーキをサンタさんに食べてもらおうと、 今年はスポンジケーキを焼くところから挑戦しました♪ ケーキやクッキーやら、そういう手づくりはめったにしない我が家なんだけど・・・・・(^^;) ↓ ハンドパワーでやっと角が立ちました。(@_@) …

てづくりcafe ♪

”てづくりcafe”、来年も数日ですがオープン予定です(*^^*) またブログでお知らせいたします♪ 二回目の教室の様子♪ コロコロ作業に心が「無」になるひととき・・・(笑) ちっちゃくてかわいいお客様がきました^^ わたしもコロコロしてつくりましたよ…

てづくりcafe openしました♪

今日、初めてのてづくりcafeを開催しました♪ 参加されたのは、いつも「 ぽ む 」に来てくださる方ばかりで、 みなさん、”温かみのある手づくりなものが大好き”が共通点^^ それぞれお子さんの学年はちがうけど、偶然同じ幼稚園に通っていたので もちろん顔…

紅葉

寒い季節になり、花は少なくなってしまいましたが 紅葉して色づいた葉っぱがお庭を明るくしてくれてます♪ 今年も種からスミレを育ててるんですが、まだ蕾が見当たらず・・・・・^^; ↓ 毎年株分けして増えてるワイルドストロベリー ↓ ブルーベリー。(右奥…

てづくりcafe ♪

「 ぽ む 」の家で 初めてのてづくり教室をひらきます。 お茶飲みながら、おしゃべりしながら、チクチクチク・・・・・♪ 冬の間ずっと飾れそうな温かい雰囲気のオーナメントを作ります。 ちょっと難しいところは私がサポートしつつ、 自分で作り上げる達成感…

風邪ひきさんの薬

今朝、猪名川町でこの冬初めて雪が降りました(*_*) 旦那は一週間ずっと咳こんでて、葛根湯も効いてない様子。 年が明けると花粉症の季節に…………私以外の家族は咳や痒み、頭痛と、 毎年かわいそうです(∋_∈) そこでカリンシロップ、大根のはちみつ漬けを作りま…

冬ぽむ終了、ありがとうございました(o^∀^o)

真冬のおうちshop「 ぽ む vol.3」、2日間無事終了しました。 寒い中、朝早くからお越しいただきありがとうございました。 チラシや宣伝に協力していただいた方々、本当にありがとう!! ご近所さんもいつも応援してくださって、感謝しています。 疲れもそこ…

冬ぽむOPENします♪

おはようございます♪ 庭はうっすら白く凍てついてました(@_@;) こんな寒い日に 冬ぽむは予定通りopen いたします。 本日は10時〜14時まで 明日は10時〜12時まで 開催します。 あったくしてお越しくださいね^^ お待ちしています♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

冬ぽむ 1日目

今日は朝早くからお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m 寒い中、外で待たせてしまった方々・・・・・風邪など引いてませんか? チラシを見て今回はじめて来て下さった方にもお会いできました♪ 早速「てづくりcafe」に申し込んでくださったり、…

「 ぽ む 」にお越しくださる方へ

「 ぽ む 」openまで、いよいよあと1日となりました^^; 寒い日が続きそうです。朝早くお越しの方、しっかり防寒してきてくださいね。 お待ちしておりま〜す(^_^)/ そこで、なんですが、お越しいただく前にお知しらせしたいことがございます。 ★ご注意…

手作り時計

小さな数字や文字盤まで、一つ一つ手づくりされた時計。 (心臓部分はセイコーの国産パーツを使用) nahoさんの作る時計やアクセサリーは、ちょっと古びたアンティーク風のもの。 チッチッチッというアナログな音が懐かしく感じます♪^^ ベルトも簡単に付け…

蜜ロウ キャンドル

先ほど届いたばかりのキャンドルです(*^o^*) 蜜ロウの甘い香りが部屋に漂ってます♪ さてさて。ぽむの準備、もうひとがんばりですo(^-^)o

鍛冶屋さんのアクセサリー

鍛冶屋の作家、カージーさんのアートな雑貨をアクセサリーにしてみました♪ 金属なのになんだか温かみがあるのは、ひとつひとつ手てづくりだからかなぁ? 味わい深〜いアルミのチャームです^^ ↓ 羊のブローチ。 素材はウールでそろってます♪ ↓ 音符のチョー…

スイーツもあるよ (≧ε≦)♪

「 ぽ む vol.3」では、店主おすすめの店、 川西市清和台にある 人気のパン屋さん、 「カザン・ヴォ」さんのケーキ&マフィンを 販売します♪ お楽しみに〜〜〜(*^o^*) ♪ ♪ ♪ ♪ ♪