いもうとドレス

妹もドレスというよりおでかけ服です^^
私が独身の頃(えらい昔やなぁ^^;)自分のために買っておいた
とっておきの布を二人のために使いました。
長い間とっておきすぎて・・・・・・・晴れやかな場に着る服が不必要な年になったんで(笑)
ウフフ♪初めて着用




うれしくてコケッコ〜♪






↓共布でカチューシャを作りました。花のコサージュは、じつはヘアゴム仕立てで
 カチューシャにぐるぐる巻きつけてるだけです。
 発表会が終われば、それぞれ普段使いに♪(後でスパンコールはカットしちゃおう)



↓左はフリルリボンでヘアゴム仕立てに。右はピンを裏側に付けてコサージュになってます。

↓右上のふたつをギューっと寄せてつけ、一つのコサージュみたいにしてます。
 どれも愛情こめて作ってるので、一度っきりじゃさみしなぁと思ったわけです^^
さぁ、母ちゃんは力を出し尽くしました(@o@)
きみたちも本番でうまくいきますように・・・・・・