復活♪クレマチス

篭口(ろうぐち)タイプのクレマチス、じつは6月ごろ苗を買って、
日差しのきつい場所に置いてたら枯らしてしまったんです(+_+)
まだ根っこは生きてるかなぁ???と、一か八か水やりしながら
半日陰に置いて育てていたら、ある日ピョコンと新芽がふたつ、顔を出してくれました。
うれしくてツンツンと触ったら、片方は折れてしまい・・・・・す、すまない!!(@_@)
それでも、もう片方はぐんぐん芽が伸びてくれて、
一輪だけ花をつけてくれました♪♪♪ウレシーーーー♪(と、慎重に触る)
花や茎がだめになっても、宿根草ならあきらめずにケアしてみてくださ〜い^^
もしかしたら、復活するかもしれませんよ〜♪