大工教室

↓ 宝塚の「とんかち館」で、シーエッチ建築工房さん主催の
  大工教室にはじめて参加しました♪


↓ ふむふむ、まずは設計図を読んで・・・・ 




↓ 木にカット線を書き込んで・・・


↓ ノコギリで切ったら、ヤスリがけ。
  木屑にゲホゲホッ=3




↓ これはフタ。さて、何の穴でしょう??


↓ とんかち握ってカンコンカンコン♪
  釘を何本も曲げてしまい、やり直し。
  がんばれ、おねえちゃん!!




↓ ふた完成♪つまみの代わりに顔の穴を開けました


↓ ジャジャーン♪完成
  愛嬌たっぷりの木箱やわ^^



↓ でもね、蝶番付けが難しくてフタが浮いたまま・・・・
  チョンっとフタを触ると、ビヨビヨビヨ〜ンと動くのだ
  それを逆手にとって作品名は、「笑う木箱」(^^;)



  
↓ これは私の作品。下の子のお土産に♪


  大工さん、スタッフの皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
  おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
  私、マジで燃えました(笑)