かぶジュース

ジビエ丼・・・美味すぎてついつい食べ過ぎてしまい、未だに胃もたれが治りません(T_T)
そんな私に上の娘が胃もたれに効く「かぶジュース」を作ってくれました♪
ハチミツのおかげで、飲みやすい甘さです。
テレビを見ていた娘が、お薬ジュース作って〜の一言でテレビを消して、すぐに作り始めたことに感激しました(ToT)
母ちゃん、優しい娘を持ってしあわせです(*^o^*)

【作り方】
・葉つきのかぶ一個、
・水70cc
・ハチミツ大さじ1〜
↑かぶ+水をミキサーにかけ、ハチミツを混ぜるだけ。飲みにくい場合は濾してください。
食べ過ぎやストレスによる胃もたれに効きます。

参考:南恵子著「自分でつくるクスリ箱」より