きゅうりレシピ♪

安かった、もらった、残っちゃったなどなど・・・・・・
冷蔵庫のキュウリをなんとかしたい方、
きゅうりを使ってチャチャッと作れるレシピを紹介します(o^∀^o)
これ、ビールに合いますよ〜!




【 キュウリのガーリック炒め 】
<材料>きゅうり3〜5本、豚バラ薄切り少し
      にんにく2,3かけ、しょうゆ、酢



1.きゅうりはたて半分にカットしてから1cmの厚さに切る。
2.にんにくはうす皮と芯をとって薄切りに。豚肉は細切れに。
3.フライパンに油とにんにくのスライスを入れて弱火で炒める。
4.豚肉を加えて塩&こしょう。
5.キュウリを加えて軽く炒め、半分くらい火が通ったら
  しょう油をまわしかける。(好みの量で・・・)
6.最後に酢(我が家は米酢かりんご酢)をまわしかけて軽く炒めたら完成!!



・・・・☆ ちょっとしたコツ ☆・・・・・・
キュウリは炒めすぎないように。ポリポリ食べるのがおいしいです♪
調味料はお好みの濃さでどうぞ。お酢はだいたい大さじ1くらい
お肉はベーコンやソーセージでもいいかも。
仕上げに細切りこんぶをパラパラしたら旨味アップですぅ^^