冬の庭

寒さも本格的になってきましたね
暑かったり寒かったり(忙しかったり)でなかなか手入れができないうちの庭^^;
それでもブルーベリーはひとまわり大きく育って
寒くなり始めたころから、きれいな紅葉をみせてくれています。
ズボラさんにはお勧めな木かもしれません^^
食いしんぼうさんにも・・・・・


おぉっ♪つぼみがいーっぱいついてた!



冬のお庭は花が少なくてさびしいなぁ・・・・・・・・・
そう思ってスミレを育ててるんですが、種から始めたのでなかなか難しい(>_<)
そうそう、うちのお庭には年に2回ほど気まぐれに咲く花があります↓
こんな寒い時にいっぱい花をつけてくれて、かわいいやつです。
「これ、ほったらかしでもグングン育つよ♪」の言葉に魅かれて
小さな苗木を3年ほどまえに買ったんですが、名前がウロ覚え(笑)
アニス・・・なんちゃらって聞いたかも???^^;
淡いピンクのお花です。ご存知の方、教えてくださーい


ヒューケラも今年2度目の開花! (@O@)




↓は、我が家のお庭の真ん中にドーンと立っている、シンボルツリーのアオダモ
紅葉したかと思えば、すぐに涼しげな姿に・・・・・・
こんな姿でも、赤ちゃん葉っぱのつぼみ(?)をたくさんつけてるんです♪