魔女の箒(ホウキ)

おひさしぶりです(^^;)
年のせいでしょうか?最近、「疲れた、疲れた〜」が
口癖になっています。
庭のホウキ草で、いつか作ろうと思っていたホウキ♪
ようやくできあがりました!


ハリーポッターのホウキだったらいいのにな・・・

↓これが枯れたホウキ草。
 植えてるときは、きみどり→ピンクへと
 存在感たっぷりの紅葉がきれいでした。



↓スコップでツブツブした種みたいなのを
 こそげ取っていきます。地味だけど
 大事な作業であります。

↓少量ずつタコ糸でしばります。
 



↓ホームセンターのホウキは針金で束ねてました。
 それじゃちょっと味気ないので、シュロ縄で
 しっかり束ねましょう♪
 棒はじいちゃんの畑からもらった樫の木の枝です。


↓卓上ミニほうき、完成!



↓何のさなぎ??