webプチ夢中展

夢中展にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
ブログ告知がギリギリだったため、見逃した〜!!という声も・・・・・・スミマセーン(^_^;)
今回は主催者ではないので、会場の写真など撮らないまま、
のんびりおしゃべり&お茶しながら過ごしてました^^


↓ほんの一部ですが、持ち帰った作品をアップしました♪
 白い食器シリーズ。お茶碗、ドレッシングポット、おたま、ぐい飲み



↓まとめ作り(手抜き)が好きな私に
 ぴったりのポット♪
 おたまは力作です!彫刻刀などの
 道具で削って作りました。
 ポットのフタが微妙にはまりません(笑)

↓フタのつまみは「キノコ」のつもりです^^


↓水色系の器。片口の楕円皿、味見用の豆皿
 赤土に乳濁という釉薬を使うとこんな色に仕上がります。
 「しのぎ」という技法で、半乾きの時に表面を削って模様をつけています。

    









↓裏側のお印、やっぱりこのマークに落ち着いてます♪