2012 ピアノコレクション♪


毎年ドッキドキ(特に親が^^;)のピアノ発表会も、今年で四年目。
もうすぐやわぁ、そろそろやなぁ、近づいてきたなぁと思っていたら、
来週ではありませんか!!!!!
必死にピアノを練習する姿も今年はあまり見かけず、
母さんもドレス作りにぜんぜんやる気がおきず・・・・・・・・
でも、ついにお尻に火がつきました(^^;)


史上最短の二日間で仕上がりました♪ 
今年は一着だけ・・・・・・。
妹よ、お姉ちゃんのお下がりドレスがぴったり入るので
今回はそれで許しておくれ〜〜〜


↓ パニエのお嬢ドレスは卒業。スレンダーなシルエットに♪
  ハイウエスト切り替え、足首が隠れるくらいのロング丈です。
  ラインストーンが煌めくソフトチュールの布は
  舞台の照明が当たるととってもきれい♪




↓ 時間が勝負!!(笑) 
  作りやすい形のコサージュで。 





↓ 使ってみたかった初めてのテグス技。
  もっとボリュームほしかったなぁ・・・・・・




↓ ロックミシンの巻き縫いで、こんなふうに
  糸の間にテグスをいれます♪